haagiiiな日記

あのhaagiiiのブログです。覚えたこと、学んだことの軌跡にしたい。

20181031

とりっく おぁ おりーと

 

お賃金上げたい。

普段の仕事であまり目標を持ってなかった。とりあえずは、次に転職するときに何を武器にしたいか、何が評価されるか辺りを軸に一芸を用意したい。

エンジニアリング以外の部分で何か作りたいけど、何だろうなぁ。

お金のこと

英語

マネジメント?あんまり。。

うーん。。

司法書士とか行政書士的な、いわゆる士業みたいのは面白そうだなとは思う。相続の話とか難しすぎるもん。保険会社によってフォーマット違うとか無駄すぎるわ。何とかしたいね。本人直筆とかも無駄だし。

 

目的をはっきり決めないと最終的な優先順位付けらんなくて困るとは思うけどね。よしなにやり切るしかなさそう。全体像を持ってる人がいないというのはよろしくないな。

作るだけが仕事じゃなかろうに。。

まぁ、作るプロになりますというならそれもいいけど、俺より作れないプロなんて役に立たんべ。

 

あと、自分が決裁権を持ってるんだから、もっとやりたいこと言って良いのよ。この辺、アイデアを出しにくい空気感になってしまってるだろうか。ROIについて口うるさ過ぎた?ちょっと控えるか。

案外みんなROIについて気にしてないというか、本気度としては低い指標として見てる。それならそれで、新しい指標を握った方が良さそうだけど。

 

今日のすごい人、、、鈴木さんか。

要らないと思ったチャネルをどんどんアーカイブして程よくまとめるとか。

必要なもの、粒度をきちんと考えてるなかなって感じ。