haagiiiな日記

あのhaagiiiのブログです。覚えたこと、学んだことの軌跡にしたい。

20181112

今日成功したこと

 

Apacheの設定。自分より詳しい人の提案を受け入れてよかった。

次は自分でももう少し詳しくなりたい。自分の中で、この設定ならどうだろうという答えを持って、答え合わせ方式にしたい。

 

1stのQA。

地道にリストの洗い出しをしてよかった。手戻りをうまく避けられたと思う。次はリストが完成した状態からなので人に任せるのもやり易いと思う。そもそもどこかにリストがあったかも。。次はインプットとなる情報が既に存在しないかの確認からしよう。

 

問い合わせの調査メールの返信。

かなり失礼な指摘だとは思ったが、それを踏まえても必要なことを伝えられたと思う。

次はもう少し簡潔なメールにしたい。長過ぎた。

 

公募に手を挙げたこと。

勇気とは、怯えながらも一歩を踏み出すことだと思う。それを実践できた。

次は定量的なリスクの洗い出しを行い、言語化してから評価しよう。今回、かなり勢いで手を挙げたのは否めない。必要な勢いだったとは思う。

 

ホワイトノイズの導入。

結構集中出来た。やっぱりカフェとかの喧騒は集中しやすいらしい。

 

今日の真似したい人。

眞衣ちゃん。友達だと思ってた人にあんな風に思われても頑張るのは偉い。正直、俺ならソッコー縁を切ってしまう。でも、相手を大事に思うというのがどこかで役に立つのだと思う。出来るだけ人に優しく。