haagiiiな日記

あのhaagiiiのブログです。覚えたこと、学んだことの軌跡にしたい。

20181114

今日よかったところ

古いチケットをきちんと読み込んで、必要な作業の洗い出しができた点。また、今の環境の不備を修正できた。

次はこの一部だけでも自動化したいかな。ただ、これを自動化してもあんまり利益にはならなそう。

 

仕事の時間を記録するにあたって、糞真面目過ぎるのも考えものだと。

別にサボるという訳じゃないけど、今のタスクの中で新しいことに取り組むとか、挑戦する、勉強するみたいな時間は必要で。

その為だけの時間はなかなか取りにくいと思うと、それぞれのタスクの中に入れ込むのが良さそう。

次は、タスクに取り組むときに、こういった挑戦をしよう!というのを明確化して、タスクのゴールの一つとして掲げよう。例えば、新しいツールを使ってみるとか、IDEの便利機能に慣れるとか。

 

リリースをもう少し自動化したい。。タグ打ちとか、メール作成とか不毛過ぎる。

 

qiitaでもgitでもいいけど、自分のスキルセットをどこかにまとめとこう。

転職したい訳ではないけど、転職できるスキルセットを揃えないといけない。