haagiiiな日記

あのhaagiiiのブログです。覚えたこと、学んだことの軌跡にしたい。

近況報告

  • 先月28歳になりました
  • 1月にプロポーズをしました
  • 年内には入籍したいです。

28歳になり、30歳が目前に迫ってきたなという感じです。
こころは14歳のまま14年が経ったので、このまま14歳で生きていくのだと思います。

直近の一年を振り返ると、いくつかの人生の転機を迎えました。

  • 引っ越し(同棲)
  • プロポーズ

大きなのはこの二つ
どちらも、一年前の自分からは想像もつかない感じです。
まぁ、なるようになるし、なるように頑張るだけですね。

仕事に対しては焦燥感を感じています。
エンジニアとしては前職より人権あるし、開発に集中できているなという感じです。
ただ、前職の色が濃かったのというのもあるのですが、ビジネスサイドとの距離感を感じています。
もう少しエンジニアチームが事業チームの数字に対してコミットするような取り組みがあってもいいかなと思っています。
今期の目標の一つです。

また、医療系のサービスに関わりたいということで転職したのに、あまりその実感というか、やりがい感を感じられていないというのもあります。
機能開発のバックログが山のように積まれているので、若干忙殺されている感じもあるのですが、もっと自分から事業に関わる、エンドユーザに近い位置で
仕事をいしたいなと思っています。

現職のいいところは、「それが必要だなと思っています」「それをやりたいと思っています」という時に、やればいいという点です。
周りを変えるというより、自分が変わればいいという感じ。
転職して吹っ切れただけかも。

とりあえず、こんな感じです。