haagiiiな日記

あのhaagiiiのブログです。覚えたこと、学んだことの軌跡にしたい。

20181006

法的な手続きは本当に面倒。もう少し楽にしたい。

お祭りは勝手だけど、ふんどしで電車に乗るとか座席に座るのは流石にどうかと思う。お尻丸出しやんけ。

もう少し自分のスペシャリティを作り上げたい。能力の掛け算をしていきたい。 今のところはエンジニアリングは人並みにありだと思う。もう少しサーバサイドというか、自分のコンテンツの運用はしてみたいけど。 掛け算の要素としては、 結婚生活 お金 法律 あたり?あとは教育とか。先生は嫌いだったけど、勉強教えるのとかはまぁまぁ好きだったし。 ただ、大事なのは嫌なことを嫌々頑張るより、嬉々として没頭するような何かにしないと実らないのかなとも思ってる。なんだろう。。