haagiiiな日記

あのhaagiiiのブログです。覚えたこと、学んだことの軌跡にしたい。

20181017

リリースの手順についてはいいまでの知見は守るのが大事。何だかんだ、失敗の結果を踏まえてる。

手が早いんだけど、最後まで終わってないタスクが多い印象。終わらせることを心がけて欲しい。

新規事業の公募制について。 面白そうだけど、あくまで目的を持って応募するのが大事そう。飛びつくと痛い目見るかも? ただ、、勢いが大事なのも確かだなぁと。 中国関連なら - 外国語を使った仕事 - 海外のエンジニアレベルを感じれる - 違う文化圏でのビジネスを知れる - 日本に比べて人数も多いし、規模はスケールするのでは? 辺りが大きいかなぁと思ってる。 そのかわり - ベンダーコントロールは楽しいか? - 自分の経験として、今後の価値になるか? - 今までの自分の経験を活かせるか 辺りは要注意。