haagiiiな日記

あのhaagiiiのブログです。覚えたこと、学んだことの軌跡にしたい。

20181018

影響範囲は手段を尽くして調べるべき。

ログがあるならログを見る。

 


緊急の対応は、焦らず急ぐ。

まずは出血を止める。

周りに連絡をする

原因を探る

対処する

くらいの順番が大事。ついついあれもこれもと手を広げたくはなるけど、ぐっと我慢して、やるべきことを見極める。

 

 

 

自分の収支はきちんと把握する。

この先何年生きるのか。自分にどれだけインカムがあるのか。

ましてや病人の、他人の金に手をつけるなんぞ。。。

同じ血が流れてるというのが本当につらい。

何かあった時に同じことをしでかしそう。

 

 

 

自分が真似したい人は誰だろう。誰のどんなところだろう。

人の良いところを真似て自分の能力として取り込みたいと思うけど、この質問に全く答えられない。。

余程他人に興味がないのかと。これはとても良くないなと思うわけですよ。

無理矢理にでも、毎日一つ、誰かの良いところを見つけてみるか。

今日は、すずけん?ツイッターで自分が読んだ本とかあった人について感想というか、自分はどうしていきたいと言うのを述べてるから。

そもそも、人のことを真似て云々というのもすずけんのツイートからだし。

じゃ、今日はすずけんでした。