haagiiiな日記

あのhaagiiiのブログです。覚えたこと、学んだことの軌跡にしたい。

20181102

中国か。面白そうではあるよね。何より、海外であること、売上のスケール大きそうなこと、事業責任者がエンジニアに期待してくれてること。辺りが楽しそう。

 

タスクは一つずつ片付けていかないといけない。

あんまり口出しし過ぎるのはよくないし、嫌なんだよなぁ。定量的に何回くらい口出ししたかを数えとこう。

 

開発環境と本番環境の違いは本当に要注意ね。かなり危なかった。チェックリストにしておかないと。新しい人が来た時に役に立つはず。

 

帰ったら6日にやるべきことを書き出さねば。

 

 

今日のすごい人、あの事業責任者の人。

イデアの数もだけど、システムに対する理解も国に対する理解も、それに対してどのように扱うべきなのかという具体策をちゃんと持ってる辺りが素晴らしいと思った。