haagiiiな日記

あのhaagiiiのブログです。覚えたこと、学んだことの軌跡にしたい。

2月が終わる

振り返り

英語

リスニングはちょっとやってる。
最近はpodcastを導入した。BBCのやつは聞きやすいしわかりやすい。
単語は全然できていない。5個くらいできると思ってたけど、やっぱり英語で何がしたいのかっていうモチベーションがはっきりしないのがよろしくなさげ。

最近の値上がりで10万くらいなら行けそう。
ただ、もっと理屈を作って機械的に売買したい。
あとは、株主優待と長期保有とかをしたいかな。
とりあえず結婚式が終わってから。

アウトプット 

できてない。。 ブログをもう少し書こうと思う。
機械的に人のプロダクトを写経するのもありかなぁ。
やってみたいもの
- nuxt - firebase関連

自分のアビリティを広げたい

やっぱり自分が何が好きなのかって難しいなと。
プログラミングはあんまり興味がわかない。
最近、人任せすぎて良くないという思いもあるけど、任せられるなら任せたほうがいいなという気もしている。

自分ができること。達成してきたことのメモ - 納期、機能の調整 → 人を説得するのとか、はっきりものを言うというのは結構得意かも

  • FPの3級 → 2級目指す?案外お金の話は楽しいし。

結婚式

いよいよあと20日を切りました。
土壇場にて色々と問題(主に人間関係、精神面など)も起きているけど、いつか笑い話になると信じてる。。