haagiiiな日記

あのhaagiiiのブログです。覚えたこと、学んだことの軌跡にしたい。

20181105

今日の成功

lighthouhsの得点はなかなか上がった。

vueを配信する時の知見はたまった。

次はもう少し詳細に計測しながら。効果がちゃんとまありそうな順番に取り組む。そうすることで効率的になるはず。

 

今日の失敗

gitの扱い方。リベースが楽だと思ってたけど、コミットグラフが伸びたきたらマージの方が事故りにくいわな。

次はマージにしよう。

あとはもう少しコミットの粒度を下げたい。

 

評価は2期連続A評価だった。

前期よりアウトプットがイマイチだった自覚はあるけど、チーム全体の安定性に貢献できた、後輩の育成に貢献したという辺りが評価されたらしい。

自分の目標と異なるところで評価されるのは嬉しいより悔しいかも。

 

次期の目標としてはスペシャリティを作り上げること。今のままだとフロントエンド系な気もするけど、興味は無いな。やっぱりBDEを目指して、中国事業に手を挙げるか。

 

今日の真似したいと思った人。成富さんかな。

あんないきなり、面倒な相談しても嫌な顔一つしなかったところはすごいと思う。

ある意味の接客業とは言え、プロだなと。